こんな嫁でも子は育つ

リアル的、こじゃ太郎ブログ♪ So-net blog『のんびりが好き』もよろしく♪♪


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
いざ!!
JUGEMテーマ:育児
 

しばらく更新をさぼっている間に、
あーたんは5歳になり、

保育園に通うことになりました。

早く何かしらの仕事に就かなければならない私。

GW前、面接に行ったので、
現在結果待ち。

採用でも不採用でもいいから
とっとと結果通知をよこせってんだ!

落ちつかない(。-`ω´-。)
| あーたん(5歳) | 20:14 | - | - | ↑PAGE TOP -
オムツよさようなら~♪
完全オムツにしてから1週間以上が経過しました|ョω´・。)

あれから一度も漏らしておりません。

うんちもちゃんとトイレでできるようになりました♪

外出時もパンツ♪
夜寝るときもパンツ♪

完全パンツ(≧∀≦)ノ

♪イェーイ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )イェーイ♪

よくがんばったよ♪♪

あーたん!! 私!!(つω≦`)クーッ!

パンツタイプのオムツがまだ半分残っているのですが、
これは旅行や帰省で長距離移動などするときに、
使用することにしようと考えております。

10月には土浦花火大会があるからね♪(´▽`人)

仮設トイレには長蛇の列ができるから、
順番が来るまでガマンできずにしちゃうかもしれないし(´。`)

しかし、

「時間の問題」

と思ってはいたけど、
ここまで完璧に卒業してくれるとは思わなんだww

オムツからパンツに移行して、
一度少しお漏らししただけやからね。

以来、お漏らしナッシング♪

完璧(。・`ω´・。)b

私や旦那がトイレ入ってる最中に
「おしっこ出そう〜(・。・)」
言うても、

私や旦那がトイレから出てくるまで
ちゃんとガマンできてたから♪

まあ、うちらも急いで出てきてるんやけどねww( ̄▽ ̄;

めでたい♪ めでたい♪♪ヾ(゚∀゚)ノ♪♪


 
| トイレトレーニング | 10:01 | - | - | ↑PAGE TOP -
パンツへGO!!


うんちがまだ心配ですが、
まぁ大体をトイレですることができるようになってきたので、

パンツをはかせてみました♪

防水パンツね(・∀・)b

万が一にもお漏らしされると嫌なので、

「おしっこ行っとかんでいいか?」

と、先回りしてあーたんに尋ねることが度々ww

その甲斐なくて
お漏らしされましたがね( ̄▽ ̄;

不幸中の幸いなのは、
少量だったようでズボンが濡れるだけで済んだこと。

床がおしっこでびちょびちょになることはありませんでした(´。`)ホッ

でもまぁ、
完全オムツ卒業も時間の問題と思っているので、
懲りずにパンツを続けます(。・`ω´・。)b

さらばオムツ!!


若干のさびしさを覚えるけども、
さらばオムツっ!!(。・`ω´・。)ノ゙ノ゙ノ゙

がんばれあーたん!! と、私!!ww
| トイレトレーニング | 06:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
トイレでうんこ
おしっこはほぼ9割くらい、
トイレでちゃんとできるようになりました。

あーたん自身がおしっこ出そうなのを察知し、
私にそれを教えてくれるので、
トイレに連れて行くのです。

大進歩(・∀・)v

しかしながら・・・・。

うんこが・・・・

Il|li_| ̄|○il|li


なぜなんだろう?

うんこって、
気張らないと出ないでしょ?

だから、

「気張る前に、ギュッ!とガマンして、
 おかあちゃんに教えてな(・。・)」


と言っているのですが、だめですね〜。

どうしてもオムツにしてしまう( ̄▽ ̄;

ごくごくたま〜〜に、
教えてくれることもあるんですけどね。

それとか、
トイレでおしっこしている最中に、

「うんこも出そう♪(・∀・)♪」

とかね(´▽`)

でも・・・・

うんこの単品は教えてくれない( ̄_ ̄;


「4歳になってもトイレでうんこをしてくれません」

という質問に対する回答を見つけたのですが、

「焦って子供を緊張させるようなことをせず、
 気長に待つしかないですね」

といった内容の回答ばかり。

小児科の先生でさえそんな回答でしたからね(笑)


気長に待つしかないのはわかっているのですが、
沸いてくる感情はどうしようもないじゃないですか。

節約のために布オムツを使っているのですが、
洗うのがけっこうめんどうなんですよね( ̄▽ ̄;

おしっこをトイレでしてくれるようになったから、
かなり楽にはなりましたが、

日々雑多な作業をしている中で、

「うんち出た〜(・。・)」

と言われると、

「・・・・はぁ〜(´_`)」

と思わずにはいられないのですよ。
またオムツを洗わねばならぬのか・・・・と。

ちゃんとトイレでしてくれれば、
手洗いしなくてもすむのに、と。

おしっこだって、
ちゃんとトイレでできるようになったんだから、
うんこもそのうちできるようになる!

それはもう、身をもってわかっているのです!

しかしっ!!

どうせできるんなら、
早くしてくれよ(。・`ω´・。)

と、思うわけです。

早ければ早いほど
私は楽になるんだから〜♪ヽ( ´ ▽ ` )丿



にほんブログ村 子育てブログへ ランキング参加してます♪
| トイレトレーニング | 03:25 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
皆既日食〜♪
一応、日食の日やらピークの時間とか
チェックしてたんですけど、

なんと言いましょうか、

ぶ厚い雲がたちこめています( ̄▽ ̄;

Il|li_| ̄|○il|li ガーン

あーたんはまだ寝てるし(笑)
 
こういう時にこそ
“晴れ女”POWERを発揮して欲しいのにね〜( ̄▽ ̄;


JUGEMテーマ:日食2009
 
| こじゃ太郎 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
6月30日なんの日?
ブログ一日231回更新 しょこたん、矢口真里に対抗?
(by J−CASTニュース

ブログの女王と言えば眞鍋かをりの私。
どうやら古すぎる情報らしい・・・・
あまりにも古すぎる(≧O≦)

Il|li_| ̄|○il|li ガーン

にしても、
「一日に231回更新」って(゚Д゚)!!(゚Д゚)!!!!

どうせ携帯電話からくだらないことを
書き連ねてるんやろうなぁ〜〜( ̄▽ ̄;

と思いながら、
やじ馬根性でしょこたん☆ぶろぐを覗いてしまったこじゃ|ω´・。)チラ

ちょっと思ってたものとは違ってましたね〜♪(・∀・)♪

まあ、為になるブログというわけではありませんが、
本人がとても楽しんでブログを更新しているというのが、
実によく伝わってくるような気がします♪

意外に好印象でした♪(´▽`)ヽエヘ

実は、矢口真里がしょこたんのブログ更新記録を塗り替えるべく、
一日101回更新にチャレンジしていたそうなのです。

やっとの思いで101回更新を成し遂げた矢口真里。

それを知ってか知らずか、その同じ日に!!
しょこたんは倍以上の231回更新をしてしまっていたのです(≧∀≦)キャハハ

その矢口真里のブログ【初心者です。】も、
覗いてみました|ω´・。)チラ

ん〜〜〜、つらい(笑)

更新するためにブログを書いてるって感じが・・・・。
なんか、あまりにも中身がないような・・・・。

アーッ!!!! なんか誰かに怒られそうな気がするっ!!!/(≧O≦)\

写真の掲載は自分のドアップ写真が多用されてるし・・・・。

まあ、最新記事から10数記事ほど遡って読んだ感想です(´▽`)


−あとがき?−

最近、育児日記を離れてきている・・・・( ̄▽ ̄;
徒然日記になってきている気がする。

あーたんネタがないわけではないと思うのですよ、
【あーたんは図画工作マニア】とか
【あーたんは頑固者】とか
【トイレトレーニング続報】とか
【おたまじゃくしの成長を楽しみにしているあーたん】とか
【あーたんは晴れ女】とか
いろいろあります。

記事にしようという私の意欲が湧いてきませんで(´▽`)

まあ、ぼちぼち・・・・|ω´・。)チラ



にほんブログ村ランキングに参加中(。・`ω´・。)b
ブログランキング・にほんブログ村へ



| 主婦がゆく! | 02:03 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
疲れる・・・・
あーたんが起きて活動中の時間帯は、
30分も集中できる時間がないので疲れる・・・・。

Il|li_| ̄|○il|li


なんや言うたら次から次へと話しかけてくるので、
集中しようにもできない( ̄▽ ̄;

頭の中を引っ掻き回されるような感じがして、
もう、キーーーーーーッ!!!(≧皿≦)!!!

ってなるんですわ( ̄▽ ̄;

「のど渇いた牛乳飲む〜♪」

まあ、これは良いんです。

「牛乳もっと飲む〜(・。・)」

・・・・・。

「つぎ野菜ジュース飲む〜〜(・ω・)」

まだ飲むんかいっ!!(≧O≦)/

ってなもんですわ( ̄_ ̄;
そのたんびに、冷蔵庫を開けては閉め、開けては閉めするわけです。

その他にもいろいろ、トイレとかね(笑)

ま〜、トイレは言ってもらわないと困るんだけど、
それにしてもイラッ! とくることがある(≧∀≦)ウッハッハッハ

そして、その度に作業の手を止めさせられ、
私がやりたい事とは別の方へ神経を向けなくてはならなくなる。

毎日これやからな〜
ちょっと疲れっちゃうよね〜(笑) _| ̄|○

まあ、
疲れっちゃう原因はこれだけじゃないんだけどねヽ(´▽`)ノニョホホホホ


JUGEMテーマ:育児

ブログランキング参加中♪(≧ー≦)b
にほんブログ村 子育てブログへ



| こじゃ太郎 | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コンビニ受診−検索
児童手当の現況届にアンケートがついていました。

アンケートの中に、【コンビニ受診】という単語が含まれており、

はて、コンビニ受診・・・・?
聞いたことあるような、ないような・・・・。

というわけで、検索して上位ヒットしたのが下記のブログ記事。

コンビニ受診の真の恐怖|医者の常識、世間の非常識

「40手前の勤務医:doctor-d」さんのブログです。

まさに医療現場で働いてらっしゃるだけあって、
上記の記事以外にも、とても興味深い記事がたくさんありました。

コンビニ受診、恐ろしいですね〜( ̄▽ ̄;

ただでさえ産科医や小児科医が減っているというのに、
さらに追い討ちをかけるようなことを患者自らがやってどうするよ!

って感じですね。

私なんて、昼間に受診することでさえ気を使ってるのに(。・`ω´・。)

あーたんが37度の発熱したって、病院には行きませんよ。

38度だと、内心ちょっとビビるけど、それでも1日くらいは様子を見ます。
熱が下がらなかったら、その時に受診ですね。

今は、新型インフルエンザ感染の危険性があるから別ですが、
今までの普段の話ね。

うちの旦那なんかは、あーたんが熱出すと、
すぐに「解熱剤」を飲ませようとするんですよね。

様子を見て、下がらなかったら飲ませれば良い、
と私が言っても聞かなかったですね、あーたんが始めて熱出した時。

飲ませる飲ませないで口論になった記憶が・・・(笑)

階段から落ちて頭打ったーっ!!!

とかまさに緊急事態でない限り、
夜間外来・救急外来は控えた方が良いです(´ー`)

JUGEMテーマ:医療崩壊

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村:ランキング参加中(≧∀≦)b



| 主婦がゆく! | 12:01 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
新型インフル:対策緩和
患者全数を把握していた従来の厳重な監視体制は廃止。」(YOMIURI ONLINEより)。

これって・・・・、いいの?( ・ ・ ?

感染者がこれだけ増えたら、一人や二人増えたところで大差ないから、いちいちカウントするのはやめましょう、ってことなんでしょうか?

その代わり、流行の端緒を早期につかむため、学校などの集団感染に着目した新たな監視体制を敷く。」(上に同じ)ということですが、なんか不安( ̄▽ ̄;

日本で新型インフルエンザが確認され始めた頃、NHKの特集番組で専門家が「サーベイランスというシステムでしっかり監視しており、まだ流行はしていません」などと言っていましたが、後にそのサーベイランスは全く機能していなかったことが判明しましたよね( ̄▽ ̄;

新型インフルエンザの対応に追われて、厚労省−自治体−医療機関での連携がちゃんととれていなかったことが、その原因だったようなのですが、「集団感染に着目した新たな監視体制」とやらはしっかりと機能させてほしいものです<(_ _)>


ブログランキング参加中(。・`ω´・。)b
ブログランキング・にほんブログ村へ



| ニュース | 10:54 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP -
新鮮な空気
あぁ〜
生き返ったぁ〜♪

1時間も湯舟につかって
遊ぶもんじゃないですね(´▽`)

「今日はあーたんが満足するまで遊んでい〜よ〜♪」

なぁ〜んて太っ腹なこと言っちゃったもんだから、
体や頭を洗い終わって、
さぁお湯につかって遊ぼか♪

となったら、

まずはこれ
次はこれ
そん次はこれ
次はこれ‥‥

とエンドレス( ̄▽ ̄;

気づけば1時間以上(笑)

風呂から出た時のあの新鮮な空気♪
ちょっと感動したね(´▽`)




| こじゃ太郎 | 20:43 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
  • 1/13PAGES
  • >>